企業情報

購買

目的

私たちの主な目的は、WIKAの企業目標を達成することです。 WIKAの主な目的は、品質、価格、配送の信頼性、柔軟性、サービスの提供という点で優れた計装ソリューションを提供しお客様の成功への貢献です。 その結果WIKAの継続的な存在と成長を可能にするために必要な売上高と利益を得ることです。購買/調達部門のお客様は、上記のスキームの一部です。 購買/調達部門の主なお客様は、一方では部門設計、開発、生産、マーケティングなどの社内お客様であり、他方では販売部門を通じての究極のお客様です 。 目的は、高いお客様満足度の達成です。

組織

慎重な分析の後、WIKAは購買において最も適した組織形態を選択し、世界規模で活動する企業グループとして、マテリアル・グループ・マネジメント(MGM)のシナジー効果とグローバリゼーション効果を活用しました。


購買方針

  • 私たちは、お客様が私たちに接して欲しいと願う同じ接し方でサプライヤに接します。
  • 商業的及び質的側面を除けば、長期的、生産的、プロセス指向のパートナーシップ構築の可能性は、当社がサプライヤを選択する際にはすでに考慮されています。
  • 当社は、健全な商慣行と相互信頼に基づいて、サプライヤとの協力を促進します。 同時に、私たちは積極的に将来のサプライヤ間の競争を促し、妥当なコストで最大の専門能力を期待します。
  • 私たちはサプライチェーンにサプライヤを積極的に統合し、柔軟性、率直さ、創造性、信頼性に加えて単なる価格設定以上の付加価値を期待しています。

サプライヤ評価

WIKAは、担当するマテリアルグループマネージャと部門のロジスティクス、デザイン、品質からなるチームで、配達実績と効率に応じて、承認されたサプライヤを継続的に評価します。 サプライヤの評価は、少なくとも年に1回発行され、将来の協力の基礎となります。 サプライヤ評価の目標は、協力の最適化のための戦略を考案し、一貫してそれを確認することです。